知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)では髪や頭皮のお悩 抜け毛予防など知識に基づいたアドバイスに力を入れています

知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)

店舗情報

営業時間
9:00~20:00 
(L.O19:00)
定休日
毎週火曜日
第2・第3月曜日
TEL
0566-78-6275
予約優先
住所
愛知県知立市
弘栄2丁目25(地図
駐車場
店舗の表に2台と
裏に3台ございます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

ハサミ




久しぶりのブログになります  GWもあけ 花粉もすくなくなり 気候も夏にむけて暖かくなってきました


以前にも紹介した ハサミがついにZAWAへ届けられました  オーダーしてから約4ヵ月  素晴らしいデキです 


ZAWAのオープン記念に造られたハサミは何とも言えないくらいに輝き 仕事を早く 手への負担を軽減させ 思いどうりの仕上がりになってくれます  テンションが上がりますね〜 


自己満足かもしれません 独り善がりかもしれませんが お客さんに満足してもらいたい  大事な髪を触らせてもらう為にもヤッパリ いいハサミは僕にとってコレからも研究して探していきたいと思ってます


ちなみにハサミの値段は…………

 
2012-05-10 11:23:02

ライブ




皆さんGWはどのようにお過ごしですか  ZAWAがオープンして早 3ヶ月がたちました

GWと言えば  やっぱりBBQ  いやいや僕の誕生日ですよっ  


そんなワケで 友達に誘われライブを観に行ってきましたっ


P.D.L (パドロック)
5人で結成されたバンドなんですが これがまたメチャメチャかっこいいんですよっ  僕はあまり詳しくないですけど コアロック  とにかくすごかったですよ〜


しかも ボーカルのG君(真ん中)  以前ブログでも紹介したZAWAを手掛けてくれた大工さんなんです  写真をみて左のギタリストはYちゃん (G君とYちゃんは小学校の時からの友達)  右のギタリスト Sさん (先輩)   ドラムのH君にベースK君  ホントみんなスゴくカッコ良くて初めてライブの楽しさを教えてくれたP.D.Lに感謝でしたっ


YouTubeで 《P.D.L パドロック》 と調べると観れますよ〜っ  


歌って 人の心を動かす素敵なメッセージなんですね  あらためて 生ライブの素晴らしさがわかった34才の誕生日でした


 
2012-05-02 17:50:01

チャリンコ




こんにちは  ようやく暖かくなってきましたね  桜もチリ 春がやってまいりました


そこで 春と言えば自転車 ZAWAにものすごく頼もしいオブジェが届きました

GIANT MR4F  
ロードバイクにも見えると思いでしょうが じつは折りたたみ自転車なんです  正確に言えば フォールディングロードバイクというカテゴリーに属します  

約一年間 悩み考えました  っというのも 始めはMTB(マウンテンバイク) が欲しかったのですが なにせ高い  調べれば調べるほど値段が高い物に目がいくんです  そうこうしていると ZAWAの話がもちかかってきたのです  当然 中学二年の時からの夢だったお店の開業を集中することになり 自転車は一旦おあずけ  お店も落ち着きましたがヤッパリ諦めきれず

そんなとき  僕が自転車を買うきっかけになったのが  お客さんが乗ってきたミニベロと言われる自転車を乗らせてもらったんです  モヤモヤ悩んでた僕に火がつきました  そしたら後はも〜止まりませんでしたねっ


MR4F 2011 ハイポリッシュ エアサス 16段変速ギア このクォリティーにこの値段  運命の出会いを感じました  即買い  自分で調べて狙っていた自転車と全然違う物をチョイス  恋愛で言ったらまさに一目惚れ  お米で言っても ひとめぼれ   


そして僕の大好きなカスタム
ノーマルでも全然カッコイイんですが ど〜しても自分色に染めたくて  まずハンドルをドロップに ブレーキホースを赤に ペダル サドルを変え ステムをカーボン あとは細々とした小さなパーツを変えました  まだまだカスタムしたかっんてすが予算オーバー  コツコツ可愛がっていきます


皆さんも 春の風を体で感じてみては

ちなみにMTBも諦めてません  50才くらいまでには手にいれたいですねっ

 
2012-04-20 10:48:02

お花見





先日あまりにも飲みすぎ 夜更かししていると体がナマってくると思い お店の近辺を探索するため歩こう〜っ


歩いてみると意外な発見がありました  お店の周りの住宅街は一方通行が多いんですよっ  
しかも  歩いて一分の所 民家の中に焼き鳥屋を発見  看板(屋号)もなかったんですが いい雰囲気を醸し出してるお店でしたので是非こんど行ってみたいとおもいます〜っ


すると今度ゎ公園が〜っ  桜が満開でしたっ  屋台はさすがに出店してませんでしたが 代わりに面白い壁を見つけてしまいましたっ  

《ボールを打ちつけると音がしますので………》

いゃいゃ 結構ながくないですか 壁当てしていい時間 ながっ(笑) 


桜も綺麗だし 面白い壁もあるので(笑)  これは <花見&壁当て> するしかないでしょ〜

急いで戻り  酎ハイとグローブを持って公園にGO  青空の下 桜に囲まれてお酒を飲み壁当て こんな贅沢な休日 久しぶりでしたっ  感謝×2


ちなみにグローブは僕の宝物の一つ

黄色のファーストミットはオーダーメイド どーぉしても名前が入れたくて ZAWAスペシャルモデルですっ


左のミットは ローリングスの120周年記念限定モデル  赤、白、青のトリコロールカラーは床屋のにピッタリ  北海道から取り寄せました(笑)


壁当てより やっぱりキャッチボール(人との会話)がしたいと思った素晴らしい1日でしたっ
2012-04-11 09:36:02




こんにちは  花粉症の人は大変ではないですか  僕も今年は頭痛が酷くて  外出はしたいのにあまり出たくない   
あっ  映画


今日の紹介は 僕の大好きな漫画 (テルマエ・ロマエ) デスっ 

最近では 漫画がよく映画化されてますよね  テルマエ・ロマエも映画化されたと知り さっそく映画館にGO  


そこには悲惨な事態が………………………
なんと  映画上映がされてなかったんです  4月28日から上映だ〜〜〜っ  思わぬ事態にアタフタ


まぁ〜せっかく来たので違う作品でもと  ドラえもん、コナン イヤ何かが違うっ………      
 

あっ  「僕等がいた」  
あるではないですか  こちらも漫画からの作品なんデスっ  この作品は10年くらい前からある作品で見たことがあったんです  でが、あまりにも前に読んだ漫画なので覚えてませんでしたが 今の気分にも合うし 全編、後編とあるではないですか〜  


僕は漫画や小説にかんして 二時間やそこらで内容をコンパクトにまとめるのがあまり好きではなく  こうして全編、後編や 二部作品などにしていただくと燃えますね


ってなわけで  1人で恋愛映画を観たのですが…………  みんなカップルばかりで冷たい視線が僕にクギづけ  映画館の人気を独り占めできて気分も上々でした  
後編も1人で行ってやる〜  


ちなみに映画の感想は…………
2012-03-28 14:04:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ