知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)では髪や頭皮のお悩 抜け毛予防など知識に基づいたアドバイスに力を入れています

知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)

店舗情報

営業時間
9:00~20:00 
(L.O19:00)
定休日
毎週火曜日
第2・第3月曜日
TEL
0566-78-6275
予約優先
住所
愛知県知立市
弘栄2丁目25(地図
駐車場
店舗の表に2台と
裏に3台ございます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

焼き肉パーティー



先日 僕の友達が経営している焼き肉屋 『大豊園』 で友達が集まり勉強会 食事会 をしましたっ


来てくれたのが 美容師友達のRちゃん Kちゃん  中学校教師のY君  同級生のK君 途中からは『大豊園』オーナーのM君 も参加してくれたんデスっ
みんな個性的ですごく楽しい一時を過ごすことができました  感謝×2


大豊園は安城にありますが 最寄り駅は東刈谷駅デスっ  なかなかリーズナブルで居心地のよいお店ですよ〜


僕のオススメは 『レバ刺』 厚切りで他にはない食感  タンやカルビも厚切りだし タレも美味し〜んですよ  んっで シメにはやっぱり 『冷麺』 焼き肉屋に来たらの王道ですかね〜  クッパやビビンバもすてがたいなぁ〜 


ブログに写真を載せたかったんですが……… 〔一枚しか〕  じつは最近スマートホンに変えたんデスっ  買って一週間で故障したり アラームを止めることもできないし さらには電話がかかってきてもデルことさえもできませんでした  機械音痴にもほどがありますよね

今ではスマートホンにしてよかったと思ってます  何事も挑戦 当たって砕けろデスよね〜  
 
 
2012-03-21 10:46:02

居酒屋




最近 天気もよく 暖かくなってきましたね
花粉も僕の鼻や目に少しずつダメージを蓄積させてくれる時期になりました

知立にお店を出してから 近辺を模索するよ〜になり 見つけたのが 『みさ穂』 手打ちそばを食べさせてくれるお店なんですが  夜になると一品料理もうまい 居酒屋さんになるんですよ〜


特に僕のオススメが 白子 モミジおろしになんとも言えないタレ 天ぷらも 抹茶塩でアツアツ
ヤラレましたね〜 お刺身も新鮮だし美味しくて ビールがすすむ×② んっでもって シメはやっぱり そばでしょ〜っ とにかくウマイんですよっ


月曜日 定休日  ランチとナイターの営業をされてる みさ穂 機会があれば皆さんも行ってみてゎ


可愛い定員さんが注文をとりに来てくれたら


『君の そば にいたい


って 注文すればイチコロかも〜っ(笑)  
そば屋さんですからねっ


皆さん 今日も1日 張り切って お仕事 頑張ってくださぁ〜い
2012-03-14 10:53:02

1ヶ月記念




今日はZAWAのオープン1ヶ月を記念にステーキを楽しむことにしましたっ


刈谷の業務用スーパーで 100g 580円の国産牛を買い 野菜は ブロッコリーによく似た 『ロマネスク』 味はブロッコリーとカリフラワーの間みたいな感じっ
ビタミンCはブロッコリーやカリフラワーより やや劣りますが 珍しい物好きなのであえてロマネスクに



まずゎ お肉にお気に入りのクレイジーソルトとブラックペッパーで下味をつけ 余分な脂を切り取り ニンニクと切り取った脂をカリカリになるまで炒めます

フライパンをよく熱し お肉を投入 片面をよく焼き 反対側は弱火でジワジワと焼きました ホントは両面 強火で『カリッ』と焼きたいところですが家庭用フライパンじゃ〜うまく焼けないんですよね


白いお皿の上には お肉料理の代表 ステーキ  そえてあるのは お肉についていた脂とニンニクをカリカリにした物 脂っこくて食べれませんでしたが…(笑)

飲み物はやっぱりワインでしょ〜 本来 赤ワインが合うと思うんですが 今日は気分的に白ワインをチョイス


ロマネスクは 水で洗い お皿に乗せラップをしてレンジでチン そのほ〜が栄養を逃がさないんですよね〜
(ロマネスク写すの忘れたぁ〜)


うまぁ〜〜〜〜〜いっ(≧∇≦)
その一言で伝わりましたか



僕がもし囚人で(リンカーン・バローズ)死ぬ前に食べたい物って言われたら (プリズン・ブレイクの視すぎでスイマセン)

ダントツ一位は 『ステーキ』 二位は 『ラーメン』 三位は 『ニンニク』 でもこの3つに合う食べ物は やっぱり 『米』 ですよねっ 
それくらいステーキは好物なんデスっ

あっ ガーリックライスにすればよかった〜



寺門ジモンの 『ステーキ本』 を参考にステーキの焼き方やいろんなお店の調理法を勉強中なのですっ


そして 『ラギオール』 フランス産のステーキナイフとフォークを買おうかと真剣に悩み中なのですが 高くて…… ナイフとフォークのペアセットで 6万円は手がでません


お馬鹿ですよね…………
2012-03-06 14:55:01

lady’sカット




こんにちは 天気がいい日になりました〜


昨日の夜に友達の美容師Rちゃんが遊びに来てくれました 彼女は髪が細く毛量が少ないのが悩みみたいデスっ (丸顔も)


久しぶりに髪を切らせてもらう事にっ

最近の傾向として 重みがあるスタイルがいいと思い トップにレイヤーを ミドルをグラデーション、 襟足にはレイヤーと3つの工程にして フロントは多少のアシメ あとは彼女の欲しがっていたボリュームを出すため グラデーションの中にさらにグラデーション 重みを残す為にセニング(スキ)は一切 使わず スライドで束感をだして出っ来上がり〜っ

Rちゃんも悩みが解決できて喜びながら 僕のビールを呑みながら帰っていきました〜
(飲酒はダメだぞ〜)



そして ZAWAのオープン記念にハサミを買いました
今年の始めに注文したハサミですが、まだ調整の段階です。 いくつものパーツを組み合わせて自分の手にフィットさせるまで約2ヶ月 それから加工して完成するまで1ヶ月


まさに 『春になったら会いましょう作戦


ハサミの親指をかける所 (左の穴) よく見ると切れてますでしょ 僕の要望をなんでも聞いて 細かい注文も叶えてくれる マニアックなフルオーダーメイド鋏会社を知る事ができてラッキーでしたっ
2012-03-03 11:27:02

商売繁盛





すごい贈り物がZAWAに届きました


それは 神様
商売繁盛、家内安全、開運成就、交通安全、厄除、などなどいろんな御守りが知人から贈られてきました


お店には 三枚の御札を祭らさせてもらい 天井には『雲』 木を削った字をはりました

幡豆にある『千手院』と言う所で 僕の服と御札を一週間 供えて頂いたみたいなんですよ〜っ なんだかZAWAに御利益をくださる気がしてきました〜


豊川稲荷からは 『福箕』(ふくみ)
福を箕ですくい取る。 福熊手は 福をかき集める。 また福箕にも種類があり 『ござ目編み』 『網代(あじろ)』 など 様々な作り方があるみたいです


ZAWAに贈られてきたのは『福箕』 福箕の入り口が狭くて奥が深いのは 入ってきた物が出ない為なんですって
僕の性格にピッタリな すくい上げる すくい取る すくった物は逃がさない(笑)


みなさんは 『福箕派』 『福熊手派』どちらのタイプですかね〜


御札を贈って頂いた 第二の母には感謝の気持ちでいっぱいデスっ 福箕を贈って頂いた友達のM君にも感謝しています
ありがとうございました


追伸……  じつは友達のM君のお母さんが 僕の第二の母でもあるんデスっ
親子そろって贈って頂いた物が同じよ〜ななんて素敵ですねっ
2012-02-29 11:59:01

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ