知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)では髪や頭皮のお悩 抜け毛予防など知識に基づいたアドバイスに力を入れています

知立市弘栄にあるメンズ美容室 heal ya hair ZAWA(ザワ)

店舗情報

営業時間
9:00~20:00 
(L.O19:00)
定休日
毎週火曜日
第2・第3月曜日
TEL
0566-78-6275
予約優先
住所
愛知県知立市
弘栄2丁目25(地図
駐車場
店舗の表に2台と
裏に3台ございます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

ソムリエナイフ




梅雨も明け 夏本番  暑い季節がやってきました  汗だくになり お仕事を終えた後の楽しみはやっぱりキンキンに冷えたビールですよね〜  休日のBBQだったり キャンプでもビールは欠かせない逸品とも言えます


ですが今回 僕のオススメは 何と言ってもワインなのです  っと言うよりワインを より楽しむ為のアイテム  ワインをこよなく愛する方達には欠かせないのが ソムリエナイフ

《シャトーラギオール》の《マリーアントワネット》 モデルになります  一見普通とも見えるソムリエナイフですが 実は生産数量限定 歴史的価値のある ヴェルサイユ宮殿の庭園に植えられていた樹齢223年のチューリップツリーが使用されてます 
アメリカ独立戦争の時フランスが支援を行い そのお礼としてアメリカからフランス国王ルイ16世と マリーアントワネットに贈呈されたチューリップツリー
1999年にフランスを襲った嵐が 生き残った数少ない樹齢を干し息絶え それがソムリエナイフとして生まれ変わったのを入手してしまいました  僕にとって一生涯の宝物にしたいと思います


皆さんも 一生涯の宝物がありましたら是非 僕に教えてください  ZAWAでは そんなお話を大切にしたいと想っております



2013-07-01 08:54:02

海上釣り堀





久しぶりのブログ更新です

皆さん 狩りをしたことありますか  いろんな狩りがあると思いますが 僕が今回チャレンジしたのが魚釣りです  一般的にも馴染みのある釣りですが 生きた獲物を生け捕りにするには並大抵なことではありませんでした

早朝3時に家を出発 向かった先は 三重県尾鷲市 初心者の僕が挑んだのは 海上釣り堀  《正徳丸》 っと言う三重県では有名な所です
到着してビックリ 海の上に釣り堀が  それもかなり広くて 景色もよく海が綺麗でした  7時になると釣り堀まで案内してもらい いざ海上釣り堀へ  大きなイカダに乗ると揺れる揺れる  久しぶりの海&釣りに大興奮  くじ引きで決めた場所へ  竿はレンタルして スタッフの方々が大変丁寧で すべての事をしてもらい 僕は餌をつけるだけ  釣り開始から数十分 ウキにアタリが  合わせると 釣り糸が引っ張られて 手にスゴイ振動が  さすがに興奮しましたね  釣れた魚は 真鯛  薄いピンクで所々 青い斑点がキラキラ光るウロコに何とも言えない存在感  たまりませんでした
そのあと14時まで釣りをして合計 鯛を3匹  青物と言われるブリやハマチなどの大物は釣ることができませんでしたが 物凄くいい経験をしました

釣れた鯛は僕がさばき 刺身 あら煮 塩焼き っと感謝しながら頂きました

皆さんも是非チャレンジして 素敵な経験をしてみては  ドキドキしますよっ(笑)

2013-06-18 22:29:01

2013ゴールデンウイーク




皆さん ゴールデンウイークはどぉ〜お過ごしでしたか  天気もよくいろんな思い出ができたんではないでしょ〜か

ZAWAのブログを楽しみにしていてくれている人達には() お久しぶりの更新です


GWに初のバイクでツーリングと言うものに行って来ました  ツーリングと言っても友達2人で近くの内海海岸にふらぁ〜っと  夕方4時から行ったので直に暗くなってしまい  メチャメチャ寒くなり………  すぐに帰宅モードに  でもツーリングに来たからには何か思い出を  

うぅ〜ん  海に来たらヤッパ海鮮でしょ〜  っと思い  帰り道にたまたま通りがかったお店で海鮮丼  身体は温まりませんでしたが ほのかに幸せな気持ちになりました


皆さんも ふらぁ〜っとお出かけしてみてはいかがですか
2013-05-04 23:51:02

factory900




こんにちは  久しぶりのブログになります

節分も終わり 皆さんのお宅からは鬼は居なくなりましたか(笑)


先日 岐阜県にメガネを購入しに行ってきました  何故 岐阜県  っと思われた方に説明いたしますと

2008年 5年ほど前です、 まだ愛知県にfactory900と言われるメガネのブランドがなかった頃に 一番近くに置いてあるショップが岐阜の (BellO-Ottica) だったんです  直接かけてみたいと思いショップに行きました  その時たまたまfactory900のデザイナー 青山さんが展示会をしていて 本人に直接お話をさせていただきFayrayのファンになってしまい 即購入  その頃からテレビでも 宮川大輔 片岡鶴太郎 中居正広などなどの芸能人の方が付けられてるのをよく見かけるよぉ〜になりました


今回 購入したのが fa-160 と言われるモデルです  バイクに乗る為の人にとデザインされた事もあり 惚れ込んで注文させていただきました  メガネの裏の革部分は取り外し可能 2パターン楽しめる優れもの  出来上がりは4月とのこと  


ちなみに写真で僕がかけてるメガネは芸術的すぎて諦めました(笑)  横に居る方がfactory900のデザイナー 青山さんです  気さくで素晴らしい方でした

皆さんも機会があればFayray900 どぉ〜ですか オススメですっ

 
2013-02-06 10:02:02

青切符




新年 明けましておめでとうございます

旧年中はZAWAに御来店してくださったお客さん ZAWAを応援 協力 慕っていただいた 皆さんには大変お世話になりました  今年も宜しくお願い申し上げます


さっそくですが今年一発目に一旦停止の違犯を犯してしまい  久しぶりの青切符を切っていただきました  警察の方にはご指導いただきまして大変お世話になりました  今年も も 喜んで7000円の違犯金を払わさせていただきました

皆さんも交通安全を守り事故や怪我には気をつけてくださいねっ


7000円……………  イタい
2013-01-07 13:45:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ